嵐山に行くときは、まず鹿王院にあるパン処太陽によってパンを買います。


NHKの番組『パン旅。』でみてからのお気に入りです。

今週のオススメ

野菜を使ったパンは番組でもオススメでしたが、お値段がかなり高くて手が出せず。

塩バターのベーグル250円を買いました。

ベーグルは種類が色々ありました。
プレーンベーグル180円も購入。

焼き立てのコーナー・
カレーパンが有名ですがそれもこちらのコーナーにありました。
今回は、オリーヴバゲット280円にしました。

店内の様子は許可をもらって写真を撮らせてもらいました。

オリーヴのバゲット

これがとても美味しかったです。
まだ温かさが残るパンは、塩気が強く、
食感はパリパリです。
オリーヴのピクするも美味しいですし、チーズも塩濃いめで、これはお酒を好きな人にも良さそうです。
塩バターベーグル
これは、塩バターパンのベーグル版です。

中にバターの溶けたあとがあります。
塩バターパンをベーグル生地で、ベーグルの形に焼いた、という感じです。
これも味が濃いので、これだけでおかずいらず。


プレーンなベーグル

これは、ムギュッとした普通のベーグルです。
嵐山の渡月橋で食べました。
かみごたえがあり、お腹もいっぱいになります。

嵐山が家から遠いのでめったにいけませんが、いつ行っても美味しいパンに出会えます。