マツコの知らない世界の2024年春のパン祭りで紹介されたので行ってみました。


御所の南、二条通沿いにあります。


BOULANGERIE Mori Mori

店内のPOPにも『マツコの知らない世界』で紹介されたと書いてある。
焼きカレーパン 240円
人気No.1だそうです。

テレビで放送された時は菜の花のロデヴだったのですが、今の季節はよもぎと小豆になっていました。
パン・ド・ロデヴ 240円

シナモンロール 260円

3種類買って750円弱だったので、だいたい1個250円と、最近のパン屋さんにしてはお手頃価格でした。

レジにはマツコのステッカーも貼ってあります。
きっと、放送後ぐっとお客が増えたことでしょう。

人気一位の焼きカレーパン。

切ってみました。

電子レンジで20秒温めたあと、オーブンでも温めて食べました。
焼きカレーパンなので、脂っこくもなく、
具もたくさんです。
じゃがいもとか形がわかる。
味は少しスパイシーで、表面にはチーズものっている感じ。
ご飯に食べるのにぴったりでした。

シナモンロールは、甘い系です。
こちらも少し温めました。
サクッとした食感が、バターがたくさん含まれてるのを感じます。
甘めなので、これはデザート用に最後に食べるのに向いてます。
ブラックコーヒーがあいます。

店内の写真も許可をもらって撮らしてもらいました。





レーズン食パンにオレンジピールを入れるの、自分でもやってみようと思います。
京都産の小麦粉を使っているのも惹かれる。


パンの種類は多めです。

バーガー以外はそれほど高くないので、地元で愛されるパン屋さんなのでしょう。


イートインもあり、ドリンクメニューも。↓

でも、どこで食べるんだろう?
お店はそれほど広くはないです。