モラタメでいただいたポン酢を使った料理。
色々使えそうですが、まずは、ぶたしゃぶサラダを作りました。


しゃぶしゃぶにはポン酢ということで。


聖護院かぶらという京野菜を使っているのが変わってますね。

もう一つ、
餃子にもいいということで、


焼き餃子には普通、酢醤油ですが、その代わりに使えます。

また、新玉ねぎを酢漬けにしたものを餃子のタレに使うと良い、というのをテレビで見たので、やってみました。

酢玉ねぎを作るのに、まろやかなお酢が使えます。


新たまそのものに甘みがありますが、はちみつも足すとまた美味しいです。

これを、餃子につけて食べます。


ピクルスもよく作るので、これからもっといろいろ試してみます。

モラタメさん、いつもありがとう。
創味食品さんもありがとう。