NHKでたまに放送される「いけずな京都旅」のパン特集で紹介されたお店に行ってみました。


京都のパン屋さんはコロナ禍でも潰れなかった、という内容で、理由は住宅地にあり地元の人が買うから、ってことでした。


その番組で京大生が自転車でパン屋さん巡りをしてSNSにアップしてて、このお店はその方のイチオシ、でした。


場所は東大路通沿い、嵐まるの隣
ブラウニー ブレッド&ベーグル


お店のかたに許可をもらって写真を撮らせてもらいました。

ベーグルの種類がすごく豊富です。

お餅入りとか色々食べてみたい。
フランスパンや食パンもあり。


焼き立てベーグルを買いました。
まだ温かい。

栗あんクリームチーズベーグル 240円

クリームチーズと栗あんたっぷり。少し甘め。

1個でもおなかいっぱいになりました。

そういう意味ではコスパもいいです。

ベーグルですが、柔らかい食感でした。

焼き立てということでより、柔らかかったのでしょうが、それだけでなく日本人に食べやすいベーグルにしてあるみたいです。