モラタメで、ハコネーゼのパスタソースをたくさんもらいました。


ハコネーゼは、箱はないぜ、のダジャレだそうで、その名の通り箱はありません。




たくさん種類をもらったので、スパゲッティにかけるだけでなく、リゾットにしてみました。
レシピも一緒に届いてました。

まずはトマトソースで
パルメザンチーズをかけてます。

ちょっと味が濃いと感じました。

味が濃かったので次は、レシピに書いてあるよりごはんの量を多めにしてみました。

トマトクリームソース

トマトソースですが、エビの風味がしっかり出てて美味しいです。

あとは、普通にスパゲッティにかけました。

濃厚カルボナーラ

これも味が濃そうだったので、麺の量を多めにしました。


書いてあるのは100gでしたが、150gにしてちょうどいいぐらいでした。

パッケージのまま電子レンジに入れて温めるというのが、なかなか斬新です。

ちゃんと蒸気穴が付いてるのですが、それで中身がもれないのも不思議。

味は濃いめですが、その分1人分ではなく、1.5人、あるいは2人分になるので、良いかと思います。