中之島にあるパリアッシュ、

食べログ100名店にも選ばれててかなりの人気です。

開店の30分前から並び始める人がいるぐらい。



お昼時は、店の外に10人ぐらい並んでました。


店内にも8名。


待ち時間は15分ぐらいで、パンが買えました。


パンの単価は400円前後とかなり高級です。


睡蓮とか、パンの名前と色が独特なお店です。


その中で、選んだのは、4つで、1850円だったので、平均単価は450円!


マンゴー・フロマージュ 443円


混沌 486円

カレ・ブリオッシュ・フィユテ
(ピスタチオクリーム) 518円

混沌。クリームチーズ入りです。

マンゴーが入ってるのが珍しいかも。
これは、1個でもかなりお腹がいっぱいになったので、お値段は高いけど価値はあると思いました。

見た目が四角くて、美しいブリオッシュ

500円を超えるけど、ピスタチオクリームにも引かれて購入しました。

この層の美しいこと!

ただし、ピスタチオクリームはピスタチオの味はせず、杏仁の味でした。
残念な味。正直美味しくなかった。
普通のカスタードクリームとかのほうがよかったのでは?
もう、ピスタチオのパンはやめよう、と思いました。
周囲のパイ生地は美味しいです。
クリームは下から注入されてる。

マンゴー・フロマージュ
これもマンゴー味でした。

パン生地は、かたくはなく、かと言って柔らかくもない。独特です。

ベーコンエピならぬ、オレンジエピ。360円

オレンジが苦味があって、皮付きです。

これも、ちょっと噛み切るのに力がいるパン生地で、ハードという程ではないけど、柔らかくもない。

味も色も形も、ちょっと普通と違うパンが多い印象です。

お値段が高いのはダイビルのテナント料が高いせいもあるかと。

店員さんが、色々説明してくれます。

夕方に行くと並んでいないときもありますが、色がきれいなパンはほぼ売り切れてたので、色々選びたいときはやっぱり並ぶ必要があります。

並ばないといけないのと、お値段が高いので、めったに買えないパン屋さんです。