今出川通りに面している、パン屋さんアルチザナル

アルチザナル (boulangerie Artisan'Halles)

 

 

でも、ちょっとみただけではパン屋さんとはわからないお店です。

 

 

 
名前も読めない。
 
お店の中もスタイリッシュで、パンが整然と並んでます。
 
タルトとか、デニッシュ系が多く、300円ぐらいが中心価格かな。
 
その中で、パンコンプレは330円でした。
 
 
 
石臼挽き全粒粉のパンです。
一見かたそうですが、全然かたくなくて、むしろ柔らかいです。
 
水分も多め。
 
重さを測ってみると250グラムほど。
 
一斤には足りませんが、食パンのように食べてもいいと思います。
 
スライスして何もつけずに食べると、酸味があります。
 
サンドイッチとか、タルティーヌが向いてるかもしれません。
 
 
 
ブルーチーズとくるみ、はちみつの組み合わせて食べてみました。
 
パン・コンプレは柔らかいし、この食べ方も向いてると思います。
 
もう少し安いと買いやすいのですが、原材料費が上がってるから、しかたないのかな。
 

アルチザナルパン / 出町柳駅今出川駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5