ごはんパン工房 つぶつぶ、という
パンに普通は小麦粉で作りますが、
小麦に加えて、炊いたごはんを入れているパン屋さんがあります。
 
お店もありますが、百万遍知恩寺の手作り市で買いました。
 
かぼちゃホワイトチョコ ラムレーズンのパン
 
150円でした。
 
他のパンもだいたい150円とかなり買いやすいお値段です。
 
家で温めて食べてみました。
 
表面が独特のぱりっと感がします。
お米が入ってるせいなのか?
 
色はかぼちゃですが、味はかぼちゃはあまり感じず、ラムレーズンとホワイトチョコの味が強いです。
 
手作り市では午前中には売り切れちゃうことも多い人気のパン屋さんです。
 
こだわりは、
米粉ではなく、炊いたごはんと国産小麦を使っていること。
 
他の原料もこだわってる感じ。
 
お店のパンを許可をもらって写真を撮らせてもらいました。
 
たくさん種類はあるのですが、どんどん売れてなくなっていく。
 
食パンもありました。
 
 
パンの入っている木箱がなんとも年季が入ってる。
 
 
 
 
 
 
もとは、お米屋さんがパン屋さんも始めたのかな?と想像しますが、本当のところはわかりません。

つぶつぶパン / 神宮丸太町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0