JR中央線の高架下にあるシェアキッチン&店舗でだいたい金曜日にオープンするパン屋さん
あやぱん工房へ行ってきました。
シェアキッチンなので、日によってお店が違います。
 
 
まずは、これを食べて、という「おしりパン」を買ってみました。
1個180円。
 
それほど大きくないです。
形はおしり?
 
断面を↓
 
プレーンなパンですが、ほのかに甘いです。
 
そして、柔らかくて、何もつけなくても美味しいです。
 
そのまま食べても、軽くトーストしてカリッとさせても、どちらも美味しかったです。
 
具が入ってなくてもパン生地だけで美味しいので、かなりのクオリティです。
 
味はすごくいいのですが、このサイズで180円なので、ちょっとお値段高めです。
 
他のパンもお店の方に許可をもらって、写真を撮らせてもらいました。
 
 
チョコパン、オレンジパン、りんごぱん、ミニ生食パン(なんだか値段がいろいろ改定されてる)
 
季節限定の桜の押し 甘酒あんぱん
ボルケーノ、全粒粉ウインナーロール
 
一粒苺のコンフィチュール、小金井産ハチミツもありました。
 
スコーン(アールグレイ)と(プレーン)
 
全粒粉パンのあんバターサンド
 
色々値段がアップしてるのは、材料費が上がってるからかな?
 
国産小麦で、手ごねって手間暇かかってますね。
 
 
2022年3月のスケジュール。
 
あやぱん工房と、同時に別のお店もオープンしてました。そちらはかなりの行列でした。
 
 
この1か月分のスケジュールがネットでも見れるといいのに。
 
 

あやぱん工房パン / 東小金井駅新小金井駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5