新小金井にある和菓子処 ならは
 
ひな祭りの日に桜餅を買いに行ってきました。
 
 
店頭のポスター
さくら餅は二種類あり、道明寺もありましたが、
 
東京なので、道明寺ではなく焼き皮のほうにしました。
 
1個190円
 
2枚の桜葉ではさんであります。
 
 
切ったことろ
 
 
皮はモチっとしていて、こしあんもやわらかくて
かなり柔らかい桜餅でした。
 
桜葉の塩気と、あんの甘さと、とてもよくあいます。
 
店内の写真を撮らせてもらいました。
 
 
こがねいの名前のついたお菓子もいろいろ。
 
「ならは」は小金井にもう一店舗あります。
 
こちらが工場(ならは 新小金井工場店)となってますが、工場の看板はでてません。
 
でも、奥で桜餅が作られてました。やっぱりここが工場なのでしょう。
 
 
なぜか店内に看板がありました。
 
 
ひな祭りのせいなのか、行列がずっとできてました。
 
みんな和菓子が食べたくなる日なのかな。
 
 

ならは 新小金井工場店和菓子 / 新小金井駅東小金井駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0