西武鉄道「新小金井」駅の近くで、商店街の中にある小さいパン屋さん[aurore]オーロール

 

個人店ではなく、フランチャイズだそうで、新小金井店以外にもいくつかお店があるそうです。

 

でも、東京のごく一部の地域だけかな?

 
お店の前には、その日の特売パンの情報が貼ってありました。

 
でも、名前を見ただけでは、よくわかりません。
一本勝負ってなんだろう?
 
店内には、焼き立てのパンコーナーがありました。
 
そこへ、奥の厨房から本当に、オーブンから出したての、まだ熱々の食パンが出てきました。
 
スーパーエース、 1.5斤 325円
 
早速近くの公園でかじってみました。
 
アツアツで、表面はサクサクします。
 
中は、とろけるような柔らかさ。
 
小さなパン屋さんで、店内で焼いて、どんどん焼きたてを出してくれるタイプなので一日中、色々なパンが焼き上がって出てくるスタイル。
 
焼き立てパンが食べたい人にはぴったりです。
 
スーパーエース(山食パン)は、流石に1.5斤全部は食べられないので、あとはスライスして、トーストして食べました。
 
トーストすると翌日でも、表面のパリパリが復活します。
 
スーパーやコンビニで売ってる1斤100円ぐらいの食パンよりは高いですが、この値段で、高級食パン並みの品質はお値打ちだと思います。
 
山食の山の部分は、特にサクサクです。
 
はじめの一口は塩味を感じて、その後は、多少の苦味も感じたので、紀伊国屋のイギリスパンに近い感じです。形も縦長だし。
 
近所の人が次々買いに来てて、人気のパン屋さんでした。
 
参考のために他のパンも、お店の方に許可をもらって写真を取らせてもらいました。
 
特にインパクトがあったのは、これ↓
 
ホテルスナックという名前の、食パンにジャムを塗ったようなパン。なかなか見かけない斬新なスタイルです。
 
お店の前に張り紙してあった「一本勝負」はこれ
 
一本勝負はフランクフルトが一本入ったパンでした。
 
新ロイヤルホワイト
新ということは、旧もあったのかな?
 
 
1個100円もしないパンもある!
 
 
 
 
 
 
甘い菓子パンからお惣菜パンまで、種類は豊富でした。
 
値段も100円台が多くお手頃。
 

オーロール 新小金井店パン / 新小金井駅東小金井駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0