抹茶のマカロンを作りました

マカロンって、買うと高い!

1個200円以上はするし。

そのわりに、おなかは膨れないし。

今回は、売っているようなマカロンを目指して作りました。

生地を搾り出した後、30分以上かけて乾燥させるって、すごい気の長い

でも焼く時間は15分ほど。

これはレシピによって時間も温度もまちまちですが。

今回チャレンジしたのは「大好き 私のマカロン(抹茶)」

 クックパッドより

ただし、出来上がりにはさむクリームはチョコレートガナッシュにしました。
(私は黒糖が苦手なもので)

写真はまだ明日。

できた日より、翌日のほうがおいしいって書いてあったし。

明日が楽しみ!!

今回作ってみて気がついたこと


マカロンを焼き立てで敷き紙からはがそうとするとうまくいかない

でも冷めるときれいに取れる。

出来立てを食べるものではないので、もっと気を長く持ちなさい、ということか