【 開催報告 】第8弾こども用品交換会@梶野公園
2020年11月23日(月・祝)10時~12時



木枯らし吹く秋晴れの勤労感謝の日に

のびこそスタッフ(18名)+のびこそキッズ達、つくしのスタッフさん達やつくしキッズ達の協力のもと

たくさんの方々をお迎えし、次の世代にバトンを引き継ぎできました♡♡




予想以上に、風が強く、衣服に枯葉が舞うことになりましたが、日差しも強く、気持ち良い開催になりました(*´•ω•`*)



来園者のみなさまには
新型コロナ感染症対策にご協力いただき、ありがとうございます!!

また、今回から「お譲りいただけるもの」を持参した方が自分でサイズ別にし、仕分けBOXに投入していただくというスタイルを取りました。



これにより、新型コロナ感染症の接触を最少にすることにもなり、大量の仕分けをするスタッフも、とても効率的に動けていたと思います。



今回は、前回から約2ヶ月での開催で、
市報にも載せず、広告なども使わず、
告知は『市民掲示板』やのびこそブログ、『 のびのびーの!』やスタッフのクチコミのみ。

にも関わらず、前回の人数を超える方々が会場に足を運んでくれました。
(整理券なくなり入れなかった方々、申し訳ありません。)
全ての整理券が開始40分で終了。



地域に根ざした子育てイベントになってきたのかな...と感じる今日この頃です✩.*˚

こうして毎回コンスタントに開催できるのも

(無償なのに)共感して協力してくれるスタッフがいるから、
そして、
(無償なのに)私たちの活動に共感してお譲りしてくれる温かい皆さんがいるからです。

だからこそ、転売は禁止です。
見つけた場合、もう開催はできません。

フリマとかで売った方がいいんぢゃないのか?とか
メルカリで高く売れるんぢゃないか?とか
参加者の方から言われたこともあります。

しかし、それは、NO!!!!!!

地域で同じく子育てしている方々を純粋に応援したい!!!!
そして
皆さんにも同じく子育てしている方々を応援して欲しいんです。。。

地域でエコでプライスレスな関係を!!

運営しているスタッフ全て、子育てしているママです。

子育てしていると楽しいことだけじゃないんです。

不安だったり、時にはイライラだったり、どっぷり疲れるときだってあるし、悲しいこともある...

でも、
あーーーそぉゆうのあるよー、うちもあるあるー!!
って、笑い飛ばしてくれる仲間がいるのって
めちゃくちゃ励みになったりするのです✩.*˚

そーゆうお金では買えない仲間が『 のびのび子育て 』には詰まってます(笑)

いつでもメンバー募集中です✩.*˚

興味のある方は、
koganei.mam.ouentai@gmail.com まで♪♪



次のこども用品交換会の開催は未定です。

しかし、やって欲しいでーすの声が上がれば...
またみんなで考えますฅ(๑•▽•๑)ฅ

Withコロナの中で
どんな事ができるか、ワクワクすることを企みます♪♪

2021年が皆様にとって、良い1年になりますようにっ!!