焼きビー玉をアクセサリーにして、首にかけるため、毛糸をよって太くします。

この作業を教えてもらいながら、お母さん達も一緒に楽しんで作りました。



出来上がった首飾り、とっても素敵!キラキラキラキラ


缶で松ぼっくりの炭もできたよ。


高学年の男の子達は釘ナイフ作り。

もう何本も作っていて、今回イベント用に金床で釘を叩いたけれど、いつもの大石の方が叩きやすいとのことでした。


T君はドラム缶コンロでりんごを丸ごと茹で、釘ナイフで切り、バターをつけて他の友達と食べました。

芯の周りは生だったけど、バターが効いて美味しかったそう。

やってみたいを毎回チャレンジするT君が頼もしくて、来てくれて嬉しいです。


黙々と釘を叩くY君。

T君達の焚き火仲間になりました。