年内は今日が最後だけど来週お休みしたら翌週1/5(金)から始まります。


冬休みに入った幼児連れ親子達が午前から遊びに来ました。

三角ブランコで楽しそうに遊んだり、ベーブレードのつもりでコマ合戦しようと、コマ、ベーゴマ両方やってみたけど、どちらも回すのは難しかったね。




集めて山にして落ち葉遊び。

カラフルだったトウカエデの落ち葉も、ほとんど茶色くなってしまったね。



ホカホカ焼き芋、みんなで食べると余計に美味しいねルンルン


小学生達も冬休みに入って、早速木工作に取りかかります。


丸い枝を輪切りにしてボンドでつけた作品。この枝が人気で、最後に枝を持ち帰る子もいたよ。


木箱を作って見せてくれました。キラキラ


穴を掘って水をため、池を作りたいそう。

原っぱで大縄跳びをする親子達やブランコで遊ぶ子達も。


タンクいっぱい、ジョボジョボと流しました。


小5K君、釘ナイフに初挑戦。

彼自身youtubeで見たことあるけど、実際やってみていくつか発見もあったみたい。

ヤスリがけは家でやると言ってました。


別の小5男児T君は府中の友達数人を誘ってブランコや焚き火で遊びます。T君が友達にマシュマロ、焼き芋をサービスして、みんなでうまそうに食べてました。

K君とも絡んで賑やか。

みんないい仲間だなぁって、そばでほっこりしちゃいました。


良いお年を!バイバイ