昼過ぎまで雨で、周りは湿っていたけれど

午後は遊ぼう祭イベントでした。


くじら山に掲げる旗に色を塗ったり、絵を描いたり‥‥、他にガーランドにお絵描きやオイルモーション作りに参加した子もいたね、


次に、腕相撲大会。筋肉ダッシュダッシュ

あみだくじで対戦相手を決め、少ないながらトーナメントで戦いました。


戦う前は静かに手を合わせて‥、深呼吸して‥‥

「レディ、ゴー!!」


みんな本気で、すぐに勝負がついたけど


小2と小3男子同士は熱戦でした。


手に汗握るとはこのこと、なかなか勝負がつかず、一度休んでからもう一度組み合い、結果小2の勝ち!チョキアセアセアセアセ



最後、発表会でリーダー達が「さんぽ」を合奏しました。ウクレレ、ソプラニーノリコーダー、鍵盤ハーモニカ、バイオリンと楽器もそれぞれ。ルンルン音符ルンルン




常連の小2男子がプレーパークで作ったものを展示してくれました。

剣、ロボット、コマ、車‥‥こんなにあったんかい!




小2男子の展示物を見て、自分で作った布のカバンや財布、マスコットを見せてくれた女の子もいたね。


他の男子も持って来たお気に入りの石を見せたり、ボールを高く投げるのを見せてくれたりしました。

みんな拍手!!拍手拍手気づき気づき


鬼ごっこをしたり、焚き火で焼いたりんごやソーセージを分け合って食べたりして、

少なくても子どもたちが楽しく過ごせいて良かった。