9月はじめ、学校、幼稚園も始まりましたね。

給食、お弁当がなかったからか、午後の来場者は少なかったです。


コロナでやめていた大きなハンモックをめっちゃ久しぶりに吊るしました。

大人も子どもも一緒に乗って座ったり、よじ登ったり。


木工作もいつも通り。

パパに時々手伝ってもらいながら、鉄砲みたいなものを作る男の子。


こちらはママとプロペラ?か天秤?のような感じに仕上がっていきました。


小2男子は大好きなベーブレードのモデルを木で作ろうとしました。

ママにも相談して助けてもらいながら、できると回してみます。

ママ曰く、常にそこら中のモノを回しまくっているそう。

何回か回して、上手く回らないと下の部分をナイフで削ります。


もう一度回します。

また少し調整、そして上の部分を十時にして回したら、バランスよく回ることを発見!!





周りにいたギャラリーもそれぞれ回させてもらいました。

少し回せる人もいたね。


お気に入りのベーブレードを真似て赤と黒で色付けして出来上がり!

夏休みの自由工作に出展したら?と

周りの意見もあったけど、どうしたかなぁ?


コナラのどんぐりも次々にコマのように回してたね。爆笑栗