学校も夏休みに入りました。

夏のプレーパークのお知らせ、手伝ってくれてありがとう!

くじら山は7/21、28、8/4

そしてわんぱく夏まつり中の 8/21〜27連続で開催予定です。


朝に捕ったザリガニを茹でて亀の餌にするんだって。チョキ


ただの枝がカラフルで素敵なステッキになったよ。魔法使いみたい!爆笑流れ星


花壇の立て札とカメラを作ったよニコニコ音符


拳銃を作るため、厚い板に絵を描いて、鋸で切る、時間のかかるハードな作業。

切りにくい箇所はノミで削り、割れたのでまた鋸で切ることに。



コマ台の手前を高くして、コマを回しながら下がっていく遊び。

この後は誰が一番長く回るか競争、いろんなこと考えながらコマで延々と遊ぶ男子達。キラキラ


焚き火クラブメンバー1人追加。

火が落ち着くまでは慎重に。


竹の剣と木の短剣、作った子によって仕上げ方が違います。

自分が作った自慢の剣でハイ、ポーズウインク