落とし穴を作るため、穴にシートを被せます。


土や枯れ葉をひたすら運んでは、シートの上にかけ、全く穴がわからなくなりました。

午後にたくさんの親子達が訪れて、2人ほど落ちたそうな‥‥アセアセ


お兄ちゃん達を見て、穴掘りしよう‼︎と

小さい子も大きなスコップでママと一緒に掘りました。音符


年長のお姉ちゃんは1人で鋸できたね。

妹ちゃんはお母さんと切ったよ。


鋸、金槌を使って台を作り、折り紙やペンで飾りつけしたね♪


よく来る小学生達は木工作が大好き!

船や剣を作るのが人気です。

今日は小刀で枝を削り、槍を作る子達もいたね。


釘ナイフ作りにチャレンジする4兄弟。

いつも弟達を優先する、面倒見の良い優しいお兄ちゃんが素晴らしい‼︎


固形燃料やファイヤースターター、おやつなどを準備して、久しぶりに来た小4男児達。ここでは火遊びもOK。

バケツの水、耐熱レンガなどを準備して、後始末もちゃんとしたよ。グッ


2人が始めると、興味のある子達が集まり、彼ら用のコンロで火遊びすることに。


持ってきたチョコを焚き火でとかして、チョコフォンデュを楽しむ男児達。

そばで見てたお母さんもご馳走になり、喜んでました。


くじら山プレーパークは3月24日でお終い、4月は3週目から始まります。

よろしくお願いします。