「鬼退治」


鬼は外!福は内!
今日のりんごは、節分の行事、豆まきをして、鬼退治をしました。

最初に豆をいれる升を紙で折り作ります。鬼の顔や、好きな模様を描き、準備万端です。

ちょっと早いお昼を食べてから、節分の絵本を読みました。

絵本を読み終わると、後ろから鬼が、ソロリ、ソロリとやってきています。


鬼は外!福は内!の掛け声で、みんなで鬼に向かって落花生を投げつけます!
怖いけどお母さんと一緒だから、頑張れました!





みんなの豆まきパワーで、鬼は、やられたーと逃げていきました、、、。
鬼退治が出来たので、その後は、ままごとしたり、、くじら山で安心して遊ぶ事が出来ました。

節分がすぎ、暦の上では春ですね。

来週はお散歩の予定です。