中学生のT君、朝の準備から片付けまで

手伝ってくれました。グッ

男の子と一緒にくじら山へ上ったり、追いかけっこしたりして遊び相手にもなってたよ。



落ち葉集め、赤や黄色だった葉っぱもすっかり茶色くなってしまったね。



一輪車には青いクレヨンで線路が描かれてたよ。キラキラ



焚き火で調理が大人気!

親子グループが鍋にマシュマロと缶詰のパイナップルを入れ、焚き火にかけます。

マシュマロはクリーム状になって、クラッカーにのせて食べるの、めっちゃ美味しそう!子ども達大喜び‼︎


こちらは枝先にパン種を巻いて焼きます。


焚き火大好き親子、マイファイヤースターター持参で火起こしから焼き芋までなんでもござれ。爆笑



焼きマシュマロ、美味しいね。

赤い帽子や髪飾りがクリスマスっぽくて写真撮らせてもらいました。

ありがとう。ハートラブラブ



学校終わって、冬休み!

あちこちの学校から小学生が集まってきたね。久しぶりに来た子もいたし。


ブランコを回転させて乗ります。

大きいお兄ちゃんは一人乗りがいいね。


やりたいというので、受付けお任せしました。

受付けした親子さんへ「ごゆっくり〜。」と優しく声かけが様になってる。

これは人が来ない時のかっこう。


枝先をナイフで削り、マシュマロを刺してこれから焼くところ。


今日がくじら山プレーパーク年内最終日、年明けは1月6日から。


良いお年を❣️ウインクチョキ