秋真っ盛りのくじら山、虫が好きな男の子はカメムシを見つけて、同じく昆虫大好きもと男の子と話しながら観察しました。


ブランコ大好き!ラブラブ
小さいのに乗り方も上手。
お兄ちゃんとは違い、写真の時ポーズも決めてくれるそう。


これで何を作ろうかなぁ!?と思案中。


ぼくは王冠を釘打ちするよ。
見ててね。チョキ音符


木と裂き布で作ってみました。
世界でたった一つの素敵なオリジナル作品だね。キラキラ


穴掘りも楽しいね。
誰かが作った穴を、ほかの子達が引き継いで掘っていきます。


三角ブランコでぐるぐる回る。

手を離しちゃいそうな勢い、だけど離しちゃダメダメ。



夕方に来て梯子を作り始めた小学生。
でも、暗くなっておしまいの時間。
材料を持ち帰り、また次回に続きをすることになりました。

これから日が暮れ暗くなる時間に合わせ、工作も早めにおしまいになります。
よろしくお願いします。ニコニコお願い