秋晴れのいいお天気。😄
くじら山には幼稚園や保育園の子達が遠足に来てましたね。

初めて来た女の子、トウカエデの赤や黄色の落ち葉を紙にはって見せてくれました。

女の子が落ち葉に目や口を描くと、これは誰?と聞くお母さんに「お母さん、お父さん、おばあちゃん」と順番に答えてました。😊

幼児さん達は金づちで釘打ちに挑戦、スタッフにも手伝ってもらい出来たのは「工事で働く車」だそう。🚚

光る泥だんごを作ろうと土をふるって細かくします。

何回かやり直し、大事にこねて光る泥だんごを育てます。今度こそうまくできますように。😄

お母さんとおままごと、泥遊び。
暑くなくなって、晴れて爽やかなこんな日は外で過ごすと気持ち良いですね。🎵

お待たせしました。😌
来週からは小金井市の周囲の市の方も利用できます。また、調理は出来ないけれど、焚き火もできますよ。🔥
詳しくはHPをチェックしてくださいね。😉