レンタルお教室の小金井スペースです!

 

 

私にもできる!?

「自分でお教室を開くなんて可能なのだろうか。。。」

 

 

 

そろそろ自分でやってみたい。

 

・フリーランスで講師をしている人

・プチ収入がほしい人

・これから何かを教えてみたい人

 

 

 

一番の不安はリスクショボーン

 

 

場所を借りたら何万円かかるのだろうか?
(敷金礼金や月々の家賃に光熱費)

 

 

 

 

備品や家具はどうしようショボーン

(色々買ったら初期費用どうなっちゃうの?)

 

 

 

考えただけで、数十万円〜数百万円💦

 

 

安心して下さい。やり方があります!

 

 

 

コツは小さく始めることおねがい

 

 

もし、お小遣い程度の初期投資で

リスクも少なく始められるとしたら

どうでしょうか?

 

 

 

気軽に始められるレンタルスペースを活用しましょう。

 

 

 

 

レンタルスペースとは?

 

借りる分だけ利用料を払うので、負担が少ないラブラブ

 

テーブルや椅子やホワイトボードがある所を選べば

自分で買ったりしなくても大丈夫。

 

 

 

 

公共スペースとの違いは?

 

公共のスペースは商用利用が禁止のこともあるので要注意。

 

また、いいな〜と思っても市や区の住民でないと

予約できないなんてことも💦

 

そして、商用利用OKの公共施設では

他の先生たちが激安で教室を開いていることも

あるんですよね。

 

レッスン料を1回500円だったり

月額で1500円なんて

少額でしかできない公共施設もあるんですよね。

 

その日の交通費やレッスン準備にかかるお金を考えると

利益が出ないって思いませんかえーん

 

 

赤字で自腹切って教えている先生も多かったりします。

 

 

「好きでやっているから〜」って

自分に言い聞かせていてもモヤモヤしたままです。

 

 

その点、レンタルスペースなら

自分の望んだレッスン内容を決めて

レッスン料も自分で決めることができるんです。

 

 

やるからには長く続けられる収入を得たいですよね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

次回につづく(お楽しみに!)

 

 

レンタルお教室&スタジオの「小金井スペース」

東京都小金井市東町4-43-5黒田ビル2F

 

 

定期利用に興味のある方はこちらからご相談ください。
LINEでお友達登録後に「定期利用について相談」と入力してください。

お待ちしております。