結婚って本来そういうもん。 | この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

平々で自由な毎日を送り
日々のニュースなどを
話題にしてます。

漫画.料理.動物が大好き♡

大嫌いなものは
嘘と裏切り
差別と侮蔑…⭐︎⭐︎⭐︎






きーちゃん先生の事情。

大好きな本です。


何度読み返しても最高チューキラキラ




この作品の中で

「私を大事にして!

 同じくらい私もあなたを大事にするから。」


…っていうような

セリフがあるんですが

結婚ってそもそも

そういうもんだよなぁハートのバルーン


じゃあ

どうして今の人達は

簡単に離婚しちゃうの!?


自分だけを幸せにして欲しいと

思うあまり

相手の気持ちを蔑ろにしているのでははてなマークはてなマーク


一緒に生きてるんだから

ちゃんとお互いが幸せじゃないと

意味がないのにねダッシュ



結婚をしない人が

増えていくのも

それならそれで良いと思う。


だって…

喧嘩ばかりして

お互いを傷つけあって

そもそも相手を『人』として

扱ってもいないじゃない。



大事なのは

紙切れ一枚で繋がることじゃなくて

その人がいないと自分の人生が

駄目になるってくらい

強く求め合うことだよ。


共依存することの

何が駄目なのはてなマーク



短い人生の中

そんな人に出逢えるのなら

世の中捨てたもんじゃないし

素晴らしいことじゃないのさ。