ナスのお話。 | この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

平々で自由な毎日を送り
日々のニュースなどを
話題にしてます。

漫画.料理.動物が大好き♡

大嫌いなものは
嘘と裏切り
差別と侮蔑…⭐︎⭐︎⭐︎



さて…
全国的に夏のボーナスが
支給されましたよ。

中小企業で35万。
公務員で66万。
大手や上場企業だと84万。

くらいが
平均らしいです札束


んで、
これは手取りなのはてなマーク
総支給なのかはてなマーク

おそらくは総支給でしょう…。

だとしたら
手取り額は10万ほど
低くなるわけで。






兎にも角にも

経済が安定してくるまでは不安だから

1番は『貯金』って言う人も

いるんだろうけど

そうなれば当たり前だが

経済が廻らないじゃないのさうずまき

ってなる。


でも不安を与えてるのは

国なんだから仕方ないよね。

どうしようもないべ。


魂魂魂


まとまったお金が入った時くらい
パーッと使って
ストレス発散してねハートのバルーンって
男前なことが言えるような
国になると良いんだけど。

そうなれば
真面目に働く人も増え
犯罪者だって
自分達がやってることが
バカバカしく思えるのでは??

リスクを伴う生き方なんて
常に手と足に見えない鎖と
腰に時限爆弾をつけてるような
もんじゃないのドクロ爆弾

真面目に働けば
退職金に企業年金。
ある程度は老後の不安は解消され
生き方だって随分と楽になるはず。

まぁ…それでも
やっぱり年金もらえる年齢自体が
上がっていくことがネックだからなぁ…。
今のやり方じゃなんとも言えない。