何より大事なのは『食べる』こと。 | この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

平々で自由な毎日を送り
日々のニュースなどを
話題にしてます。

漫画.料理.動物が大好き♡

大嫌いなものは
嘘と裏切り
差別と侮蔑…⭐︎⭐︎⭐︎



食糧高騰のワイドショーでの話題。

…でも
数日前に
キャベツがぐんと安くなった
って言ってたべはてなマーク





とにかく今は

『お米が上がってて↗️


そうなると

主食をどうすればいいか

悩む人が増えてくる。




だったら

ガソリンとかよりもまず

『米』『野菜』『肉』『魚』『卵』

に支援を絞って

ちゃんと国民が食べられる状況を

作っていかないと…。


食べることは

生きることびっくりマーク


生きることが

食べることびっくりマーク


なんだからさぁ。



ガソリンなんて⛽️

所詮は車もちの贅沢品でしかない。

どうしても維持できないなら

自転車や徒歩や公共交通機関で充分。


でも食事はさ…

減らせばいいって訳には

いかないんだよね。


ただでさえ

これからの暑い夏太陽

エネルギーがなくちゃ

人はどんどん倒れまっせ。


そうなっていくと

今より働く人が減り

日本はたちゆかなくなると

思うけどね。


今だって日本がどうにか廻るのは

外国人労働者のおかげなんだから。


…と

思うんだけど違う??



まずは

税金の取りすぎと

支援の行方を見直して

本当に必要なものを

平等に食べられるようにしなくては。


お金持ってるからって

大食い系のタレント達だけが

食事を独り占めするなんて

けしからんですよ気づき


地球全体的に

食糧が不足してきてるんだから

必要以上に食べないでほしい

って国が警告しなさいってばナイフとフォーク



そんなことも考えないで

自分達が選挙に当選することだけに

力を注いでる人達って…

なんなんだろうね。


東京のことだけじゃなく

日本全体が

良くなるようにしてくれる人にこそ

頑張って欲しい日本国旗