食べることは生きること。 | この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

平々で自由な毎日を送り
日々のニュースなどを
話題にしてます。

漫画.料理.動物が大好き♡

大嫌いなものは
嘘と裏切り
差別と侮蔑…⭐︎⭐︎⭐︎

激辛トルティーヤチップスを食べる

チャレンジがSNSで流行ってるのは

知っていたけれど…

イッテQの番組でやってたし👀




その

「ワンチャレンジチップス」で

14歳の少年が死亡。


その他

3人が入院、7人が体調不良

の報告例がある。





カプサイシンの

過剰摂取が原因って言うのは

素人でもわかりきってること。


この商品だけじゃなく

世の中の激辛料理とか全て

規格外のものは提供しない方がいい。


次の犠牲者が出る前に。




もちろん

『自己責任』って見方もあるが…

それならば尚更

未成年者が気軽に購入できたら

おかしいんじゃないのかな。


どんなものだって

大量に摂取すれば命に影響がある。

命の源と言える水ですら

水中毒になるんだからドクロ


それを何歳から

ちゃんと理解できているのかはてなマーク

って言う線引きが難しいところだよね。



体を壊すことは解っていても

アルコールがやめられない

大人たちは

多いし生ビール

甘いものがやめられない

大人たちも

多いドーナツ


タバコもねタバコ

( ´Д`)y━・~~



その大人たちが

子供達に

これは食べすぎちゃ駄目なんだぞ物申す

って言ってところで

説得力に欠ける。


…となると

メーカー自体が

忠告するしかないわなぁ。


問題が起こってから

回収してたところで

遅いけど泣



見るからに食べる前から

体に悪そうなものを…

よく商品化されたもんだよね。


それが人気が出るなんて

こと自体が

不思議で仕方がない。


世の中の人は

どれだけ刺激に飢えてるんだろう…キラキラ






そもそも食べ物に

わざと辛さを増して

おふざけで口の中に入れる…

無理だったら吐き出す🤮


その行為がもう…

恵まれた国で育てられたあまりに

頭がお花畑になってますよぽってりフラワー

としか思えないんだけど。


我が子がこんな遊びをしていたら

どつきまわしたくなるわ…。


一応言っておくが

私には子供がいない笑い泣き




それをご丁寧に動画に収めて

わざわざ人様に見てもらう…。


自分は阿保だから

『食べ物が大切にできないんですよ』

アピール??



…なんのこっちゃあせる







このようなチャレンジを
見過ごしている時点で


SDGs

どーのこーのって言ってる

大人達が滑稽に思える。



生きるために食べるんであって

この辛さが食べ切れるのか…否や

この量が食べ切れるのか…否や

って騒いでる人達って

本当…なんなの滝汗


そんな余裕があるならば

寄付でもしてあげたら良いんじゃんはてなマーク