病院行ってきた。 | この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

平々で自由な毎日を送り
日々のニュースなどを
話題にしてます。

漫画.料理.動物が大好き♡

大嫌いなものは
嘘と裏切り
差別と侮蔑…⭐︎⭐︎⭐︎



3か月に一度のカウンセリング。
はっきり言って行きたくはない。
特に話すこともない。

あっ、
でもたまに貧血っぽい
症状があるかも
って言ったら
血とられました🩸




私…

小学生の頃から

爪は脆いし

山登りしたらゼェゼェ言ってるし

部活動してたら顔色悪いって言われるし


貧血がちなのかもしれない。

(倒れたことはないが…)


その昔

献血に行ったら

血が出にくいとも言われる。


2回行ったけど

思う量が取れなかったので

それからは行ってないです。


ボランティア精神で行っても

看護師さんを困らせるだけだしね…。



でもさ

貧血ってスリムな人がなる

ってイメージだし

自分が貧血な自覚は全くないんだけど。



歳を重ねるにつれて

軽いめまいや立ちくらみを感じるので

最近になってやっと

『鉄分』でもとるかって思って

サプリメントに頼ったら

だいぶ楽にはなった。


鈍感すぎるやろ汗



レバーやほうれん草で補っても

そればかり食べるわけじゃないし

鉄分って食事だけじゃ

吸収されにくいって言うし

もっと若くから飲めば良かったよね…。

ガーンガーンガーン



けれども

人生で血液検査をする機会なんて

ないんだよなぁ…。

お勤め人じゃないもんであせる


学生の時だって

一回もなかったDASH!


だから自分は

この歳まで

大病もしないし

入院経験もないし

健康OKだと思って生きてたんだけどな汗うさぎ


毎日自分の体には

お世話になってるんだから

メンテナンスは必要と言うこと

なんですねゲラゲラ