親にも実刑判決。 | この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

平々で自由な毎日を送り
日々のニュースなどを
話題にしてます。

漫画.料理.動物が大好き♡

大嫌いなものは
嘘と裏切り
差別と侮蔑…⭐︎⭐︎⭐︎



アメリカで初となる判決。
15歳の息子が学校で銃を乱射。
4人死亡7人負傷の
11人が死傷した事件で…
犯人はすでに終身刑。




だが
息子が精神不安定だったのに
自分たちが銃を買い与えた
にもかかわらず銃の管理を怠った。
子供をきちんと
気にかけてあげられていなかった
などの理由から
両親にも10〜15年の禁固刑が
言い渡された。


これは良い取り組みだと思う。


産むだけ産んで
子供を放ったからしに
している親はたくさんいる。

おとなしくなるからと
物を買い与えるだけで
責任をとれない人もたくさんいる。


例えばゲームなんかでも
長時間やりすぎで
のめり込みすぎたりして
現実世界との区別がつかなくなっているのが
良い例だよね。
それで「ゲームをしすぎたよ」と
注意した人を殺しかねないんだからあせる

スマホなんかでも
知らない人と繋がって
事件を起こしたり
一緒に自殺したり…
 

危険なのは
見るからに危ないものだけじゃ
ないってこと。

使わせるのは良いが
約束を守って使ってもらわないと。

良いもの買ってもらったてへぺろ
親なんてちょろい
と思わせたら駄目。

いつの時代も
親には威厳がなくちゃ。

もちろん昭和の頑固親父みたいに
厳しいだけでも駄目で
優しさと偉大さを兼ね備えた
尊敬されるような人間性を見せていかないと。

そんな責任重大なことは無理
って言うんなら
無理に子供を育てる必要もないような。

日本は少子化だが
世界の人口は増えている。

もちろん日本人は少なくなっていくが
「特定技能」の外国人実習生は
ぐんと増えており在留資格がもらえるので
働き手には困らないはず。


技能実習生の制度の名称は廃止され
この春から
育成就労制度になったようだが
外国人は使えない…やら
外国人が日本に増えていくと
日本の治安が悪くなる…とか
偉そうに言ってる人達はよくわかってないんだよ。

縁の下の力持ちがいてくれるからこそ 
日本の経済はまわっていることを。


だって…
日本人が働かないんだから
仕方ないじゃない泣き笑い

そして働かない日本人こそが
日本を汚してるんだよね。

ニュースをみてると
無職がうじゃうじゃと
世間を掻き回してるのが
よくわかるでしょ。


無理に働けとは言わないから
せめて
無職は家で大人しくしてくれると
皆さま助かると思います🏠


話は戻って
子供を授かったのなら
多少学力はなくても全然構わないので
人を傷つけるような事のない
優しい子を育ててほしいものですね。