春は税金の催促。 | この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

平々で自由な毎日を送り
日々のニュースなどを
話題にしてます。

漫画.料理.動物が大好き♡

大嫌いなものは
嘘と裏切り
差別と侮蔑…⭐︎⭐︎⭐︎



持ち家には当然
固定資産税がかかる。




これが重圧となって

家計を圧迫バイキンくん


自分達でせっせと

住む場所を確保してローンを支払い

やっとで維持していてるわけなのに

それに対して重い税金…

って

あんまりだよねハートブレイク



明日

払ってきます。



今年は去年より

安くなったって主人が言ってたのに

一円たりとも下がってないんですけどムカムカ

なんでぬか喜びさせた!?


税金が下がってないってことは

資産価値が下がってないってことだから

爆笑気づき


って能天気なこと言って

誤魔化してるけど

そもそも売る予定もないのに

ここ数年の資産価値など

どーでもいいダッシュ




土地の変動なんて

その時その時の景気で

どうとでも変わってくる。


つまりは

20年30年先の未来のことなんて

おそらく誰にもわからない。


一旦落ちても

いくらでもまた這い上がりもする。


此処は『トカイナカ』だから

働く場所もたくさんあり

天災もなく住みやすいので

今後ますます栄えてくる可能性は

大いにある。


つまりは持ち家の価値は

そんなに変わらないことを

ちゃんと見越して購入している。


けれども今後

大打撃となるのが少子化。


兄弟が少なければ

親の持ち家を譲り受けそれで我慢する

人が増えていくはず。


そうなれば不動産が

売れなくなるよね。



すでに円安のいま

外国人が日本のマンションを

安値で買い漁っているので

20年後30年後には

どうなっていくんでしょう。


働かない若者。

自分の家も買えない若者。

日本人はどんどん情け無くなっていくが

それで良いんでしょうか泣



不動産が売らなきゃならないのは

『日本人相手』であり

外国人に乗っ取られる未来は

想像したくないですけどね…。


日本人が買えないんだから

まぁ…仕方ないか。