今頃でたの…東名事故の判決。 | この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

平々で自由な毎日を送り
日々のニュースなどを
話題にしてます。

漫画.料理.動物が大好き♡

大嫌いなものは
嘘と裏切り
差別と侮蔑…⭐︎⭐︎⭐︎

2017年の事故の判決が

今って…

あまりにも遅すぎる。


しかも夫婦2人を死なせておいて

懲役18年とか…

軽すぎるびっくりハッ






それなのに

被告は裁判官に暴言を…。



俺が出てくるまで待っておけよピリピリ



本当…くだらない。


ちっとも反省なんか

してないじゃないか。



無罪を主張してたから

そもそも自分が悪いとさえ

思っていない魂


このような人間に

裁判をするだけ無駄で

馬鹿馬鹿しいと感じるけどな。



ちなみにアメリカだと

裁判官を侮辱するような言葉を言えば

…口は災いの元だよね↘️って後悔するくらい

刑期がぐんと延びるのだけど

なんで日本はそうしないんだろうね。




ちなみに被告は現在32歳。


18年刑務所に入ってるなら

50歳で出てくる。

…と勘違いしてる人も多いようだが

この18年とは

判決が決まるまでのことも含めている。


裁判が最高裁まで長引いて

その月日は5年以上。


つまりはあと13年ほどで

刑期が終了。



これが全くもって

納得いかないよね。


拘置所のなかでのらりくらりと

裁判待ちしてる月日を

どうして差し引かれるのかが謎であるもやもや

(´・ω・`)



裁判が長引いたもん勝ち

みたいな感じがして

不愉快だよねガックリ