人類滅亡? | この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

平々で自由な毎日を送り
日々のニュースなどを
話題にしてます。

漫画.料理.動物が大好き♡

大嫌いなものは
嘘と裏切り
差別と侮蔑…⭐︎⭐︎⭐︎

アメリカの科学者たちが

割り出してる

『終末時計。』


人類滅亡までのカウントなんだって。


気候変動

核戦争の可能性

人工知能の脅威

などから考えていくらしい。





この終末時計。

去年は残り90秒。

今年も残り90秒。


…偉い人達が

よってたかって考え抜いているわりには

今年も変わらずはてなマーク


89秒とかじゃ駄目なのかな真顔



まぁ…信憑性があるとかないとかよりも

人、1人の寿命のが90秒よりも

おそらく短いよね🤔


1秒が何年かとか

1年が何秒かとかが

わからないことにはなんとも言えないけど。


星で例えるなら

人間の人生は2秒だったような。


約80年頑張って生きても

たった2秒びっくりマーク



この2秒と終末時計が

一致するかはわからんけどね。



まぁ…つまりは

人類が滅びると思って

自堕落に生きたら駄目で

老後の貯金をやめたり

健康維持を怠ったりすると

バカを見ますよってことじゃないはてなマーク



なんだ

どうせ滅びるんだから

好きに生きたもん勝ち

イエーィ♪♪(((б(`・´)∂)))♪♪


…なんてことには

くれぐれもならないようにしなければ。



46億年も前から誕生してる

でっかい地球の時間と🌏

せいぜい生きても100年くらいな

ちっちゃい人間の時間がランニング

同じはずがないじゃない。

⏰⏰⏰



ものさしが

違うよね。

📏




ところで…この終末時計が

当たったかどうかなんて

誰がわかるのかな。



時計の針が0になって

人類が滅亡したなら…。


人間以外の何者かが

地球に住むんだろうか。


それとも地球自体が

なくなるのかな。





ノストラダムス的なこととは

全く違うんだろうか。


(」・ω・)」…