もっと早く知りたかった‼️ | この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

平々で自由な毎日を送り
日々のニュースなどを
話題にしてます。

漫画.料理.動物が大好き♡

大嫌いなものは
嘘と裏切り
差別と侮蔑…⭐︎⭐︎⭐︎

寝る前に電気を消したら

片目だけかすむんですよ…ポーン


日常生活に問題ないし

もう寝るだけだし…

と思うんだけど

気になるっちゃ気になるふとん1


何年も前からそんな状態で

ちょっと良い目薬とか使ってるんだけど

やっぱりスマホとかゲームとかするから

現状維持。


悪くもならないけれど

良くもならない。

半ば諦めモードzzz


運転とかするわけじゃないし

困ることはないので。



でも

昨日の夜はかすまなかったんだよね目

逆にはてなマークはてなマークはてなマーク

って思って。

不思議なんだけれどびっくりハッ



もしかしたら最近

意識して摂取してる胡麻に

何か隠されてるはてなマーク

…と思って調べてみた。



OKOKOK


ブルーベリーより目に良いのは胡麻‼️

って書いてある目



これもっと若い頃から

知りたかった…。



いくつもの眼科を受診して

検査検査検査!!

した挙句

車の免許は諦めてくれ

って言われた

私の苦労はなんだったんだろうびっくり


自分の車を持たないからこそ

お金もかからない人生を歩めたって

メリットもあるんだけどさ。


車持ってたら

本体代、ガソリン代、保険代、税金…

色々かかるもんね。




ちなみに胡麻は

老眼予防にもなるので

一生手放せそうにありません

目







ちなみに胡麻は

栄養価が高いので

食べすぎはカロリーオーバー。

にきびや便秘。

肥満や高血圧に注意⚠️

とのこと。


何事もほどほどにってことですね。