今年も終わり。 | この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

平々で自由な毎日を送り
日々のニュースなどを
話題にしてます。

漫画.料理.動物が大好き♡

大嫌いなものは
嘘と裏切り
差別と侮蔑…⭐︎⭐︎⭐︎

さて…今日で2023年も終わりまして

明日からまた新しい一年が。


私のブログを読んでくださってる皆様。

ありがとうございます音譜



内容のないような

記事ですが

今後もダラダラ独り言のように

書いていくつもり♡

   _φ( ̄ー ̄ )



なんせ暇な人間なので。






歳をとると

本当に一年なんて

あっという間。


でも人生なんて

そんなもんかもしれませんね花


不幸な事件や事故に巻き込まれて

早くに亡くなってしまう方が多い中

寿命に近づいて日々生きられることは

ある意味

宝くじを当てられるよりも

ラッキーなことなんじゃないのかなグッ

時間はお金では買えませんから。

お金は努力して働けば作れるけれどもコアラ



だからこそ

大事な人を大切にして

生きましょうってことひまわり


身近な人と

喧嘩したり無視しあったり

していたら勿体ないんですよ。

仲良くしなきゃ。


かと言っても

色々日頃の鬱憤はたまるので

喧嘩するなら

正々堂々

短期決戦で笑



あとは…

人間関係をリセットする人が

増えてるようだけど

それで良いと思う。


性格悪い人と

いつまでも繋がっている

必要は無し。


学生時代の友達とも

大人になれば考え方も価値観も変わるから

いつまでも仲良しこよしって

訳にはいかないですよ…ヒヨコ


宗教や不倫や金儲けに

のめり込んでるような人と関わってたら

自分がトラブルに巻き込まれる可能性も

ありますし💦





要するに

誰を大切にして

誰を切り離していくか

で自分の人生は大きく変わっていく

んだと思う。


手当たり次第

その人の人間性も見極めずに

誰とでも仲良くしちゃうような人は

オレオレ詐欺も信じちゃうし

SNSで知り合った人とも逢っちゃうんで


人間っていくらでも

猫被れるんだから

少しくらい疑い深い方がいい。



あとは…

自分に良い事があった時

それを一緒に喜んでくれるか

妬むような人間か

ってのは判断要素として重要で


逆もまた然りだけど

相手に良い事があって喜んであげられるか。

又は

相手に嫌なことがあったときに

『自業自得』って思っちゃうような関係ならば

それって友達って呼べないと思う。


都合よく利用し合ってる

『偽物』の友達関係って

多いと思うよ…。