刃物ね… | この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

平々で自由な毎日を送り
日々のニュースなどを
話題にしてます。

漫画.料理.動物が大好き♡

大嫌いなものは
嘘と裏切り
差別と侮蔑…⭐︎⭐︎⭐︎

先日、カラオケ店で

女性が刺されて亡くなってる。



刃物自体

持ち歩いてはならない物だけど

守らない人が多いから

カラオケ店のような個室になる場所は今後

持ち物チェックが必要になってくるんじゃ

ないのかな…。


新年会、忘年会など

酒が入った席で

刃物なんて振り回すことのないよう

店側も細心の注意をはらわないと⚠️






しかしこのカラオケ殺人の犯人…

女にも金にもだらしなく

殺した2人からも金をむしり取っていた

らしいね。


都合が悪くなったから

殺した。


これって

強盗殺人と何が違うのはてなマーク



いくら自分で通報してきたからって

減刑されるのはどうかと思うよあせる





そして

事件を起こす起こさない云々よりも

刃物を持ち歩くことに対しての

罪をもっと重くしなければいけないね。


仕事や学校で必要ならば

申告制にする。


誰彼構わず持ち歩かれたら

怖くてたまらない…。


自分の思い通りにならないと

キレやすい人が増えてるから

これからもこういう恋愛絡みの事件は

増えていく一方なんじゃないのかな。


((((;゚Д゚)))))))