ゆっくり…か…。 | この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

この手に掴むもの〜by ゆもこ〜

平々で自由な毎日を送り
日々のニュースなどを
話題にしてます。

漫画.料理.動物が大好き♡

大嫌いなものは
嘘と裏切り
差別と侮蔑…⭐︎⭐︎⭐︎

よく耳にする言葉。


しんどい人は自分のペースで

ゆっくり生きればいい音譜


…でもね、無理だよ。

理想と現実は違う。


それこそユートピアなんて

どこにもないんだから

自分だけのペースで生きられると思うはてなマーク


何にもしてなくても

時計の針は進んでいって

朝が来て昼が来て夜が来て…

望んでなくてもまた朝はくる。

これの繰り返し。


自分だけ何にもしていなかったら

どうなるか。


確実に取り残されるよね。



子供は学校に行って

大人は会社に行く。

それが当たり前になっている世の中で

自分だけついていけないから

しんどいから休みたいって思っても無理じゃん。


取り残されたくはないから

多少無理をしてでも必死に行く。

そうしてる間に心は壊れ体も悲鳴を上げる。

いつかは限界かくる。



だって…

しなければならないことは

学校だけじゃないよ。

部活だって

習い事だってある。

家に帰ればお手伝いや宿題。

妹や弟の世話にペットの世話。

家族が病気なら介護だって含まれる。

ヤングケアラーってやつ。


もちろん大人だって

仕事だけじゃない。

スキルアップしたければ資格の取得。

結婚したければ恋愛だってしなければ。

休みの日くらいゴロゴロしたいのに

何かと時間に追われる日々。


…それらを

自分が好きでやってるんなら

人生楽しいけれど飛び出すハート

周りからやらされてるんだとしたら

苦痛でしかないんじゃないかなゲッソリ



今日のニュースで

高校生が2人マンションから飛び降りてる。

1人が死亡で、もう1人は重体。


精神的にも体も

疲れたから…

ってことらしい。


1番体力がある年頃で

嫌なことにも踏ん張ってこれる

ような気がするけれど。

おそらく未来に希望が全く

見えなかったんだろうな…。


一緒に飛び降りてくれる子がいるのなら

助け合って生きていけそうなもんだけど…

もう息をするのも立っているのも怖いくらい

生きていることに絶望しかなかっただよね

…きっと。



結局さ…

誰も助けてなんかくれない。


子供の心療内科は今

めちゃくちゃ混んでるってニュースで見た👀

SOSを出しているのに

今すぐに手を差し伸べられないことが

問題なんだよね。


生きていく気力を失ってる人達に

順番に並んで待ってなさい

なんてことができるはずもないんだよなぁ。

ランニングランニングランニングランニングランニングランニング


それができるなら

自死はしないだろうね。


予約をとるのもその病院にいくのも

未成年ならば親に頼らなければならない。

その親が…

子供に親身になれない人間だったらはてなマーク

子供に虐待したり

エロ画像とって売り飛ばす

いわゆる毒親なんてのは

日本にもたくさんいるんだよイラッ


信じられないことだけど

居るの。


先生達だって頼りにならないばかりが

生徒達をそういう対象にして

弄んでるくらいだからね…。



だったら誰に頼れば良いのかな。

どの大人だったら信用できるはてなマーク


もうそれを考えるだけで

頭の中がこんがらがってパンクするわ…絶望



そういう大人しか

身近にいなかったんだとしたらさ…

自分自身だって大人になっても

たいした価値なんかないって思うだろうし。


今の若い子達ははっきりいって

大人になりたくない!!

んじゃないのかなはてなマーク


良いお手本が周りにないんだよ。



大人になったら誰にも縛られず自由になれるから

ラッキー✌️

好きなものを好きなだけ手に入れられるから

ハッピーラブラブ

(((o(*゚▽゚*)o)))✨


…って調子乗って生きてきた人達が

親になれるくらいだから

それを見て育ってしまった世代は

こんな糞のような人間になりたくないわ…むかっ

ってなるのでは。



すでに多分

修復のしょうがないところまできてるけど…

それなのに政府はまた

産めよ増やせよって方向性だし。

数いりゃ良いって問題じゃないと思うな。


苦労も知らずのびのびと育ってしまった

大人にも教育が必要ってこと。



だいたい日本はさ…

義務教育に卒業試験を設けてない。

つまりは適当に出席していれば

誰でも卒業できる。


それによって常識はおろか

掛け算や割り算すらできなくて

漢字が書けない人だって

それなりにいる。

_φ( ̄ー ̄ )



…それってさ

義務教育にしてる意味ある真顔はてなマーク



自分に自信をつけることを

覚えさせないと

死にたがる人間だけがどんどんと

増えていくだけな気がするんだけどなぁ。




ヽ(´o`;泣