お疲れ様です。



本日の賄い飯。

チャーハンにしました。

店のスタッフ達は辛いチャーハン。

豆板醤でガッツリ辛めに仕上げています。






上に載せたのは青南蛮のオバケみたいなやつを揚げたもの。

名前は確か…万願寺ナンチャラ…。

辛くはないのだけれど、稀に辛いのも混じるとのこと。

うちの奥さんは大当たりを引いてました(笑)






ワタクシは新作の研究に余念がなく、

生醤油のチャーハン。

ちょっと味噌の風味が出るような、そんな生醤油を使っています。






チャーハン星人にはウケるんだろうけれど、

万人ウケはしないだろうなぁ〜(笑)

ワタクシ、

チャーハンは、美味ければ具は入らなくても良い人なので。






食後のアイスクリーム。

隣のローソンから買ってきました。

この暑さでは、気休めにもなりゃしません(笑)

だからのピンボケ↓