午後1:00、釧路出発。

目的地まで約300km。

ハラショー!!な距離。






ちなみに釧路は土砂降り。

ワヤよ、ワヤ。

しかし、既に道北エリアに着いている札幌のキャンプ師匠によると、あちらは晴れ。

天気予報通り。

旭川市から北は降らない予報なのよ。

降っているのは旭川市から下半分の北海道。






釧路市星が浦の「宇佐美」で満タン給油。

軽油リッター145円。

これから地方を走る為、日曜日やお盆休み中は営業していないガソリンスタンドが沢山!!

これ、北海道だけに限らず東北地方も同じ。

まあ、ビジネスライクではないんだな(笑)






本別町まで2時間。

ここでベーコンおかかのおにぎりを1つ。

これが本日の昼ごはん。






その分、晩ごはんに期待しているワタクシ♪






三国峠。

釧路からここまで3時間。






パーキングは満車の為、寄らずにスルー。






三国峠を越えて、層雲峡まで来るとどピーカン!!

やはり天気予報通りでしたな。






ちなみに無料の紋別自動車道は層雲峡〜愛別間で事故の為、通行止め。

ワヤよ、ワヤ。

そして下道は大混雑というか、超ノロノロ運転。

日曜日なもんだから、この混み様は異常。






釧路から比布町まで4時間。

まあ、所要時間はこんな感じです。



どこにも寄らず北へ向かいます。