今更ながらの昨夜の晩ごはん。


忘備録ですから〜(笑)







チルドルームに入れておいた3日振りのグラタン。

グラタンはホワイトソースに限りますな♪

ブラウンソースはグラタン向きじゃない。






缶チューハイはこの無糖6%。

酒飲みは無糖でしょ(笑)






食後のデザートはアメブロガー・kazuさんからの戴き物、

あの小樽の美味いチーズケーキ。

ブルーベリーは我が家の庭で採れたもの。

釧路でもブルーベリーが作れることにビックリ!!






美味いねぇ~♪♪♪

クリームチーズの風味がしっかり残っていて、

それほど甘くなく、

酒飲みでもバクバクいける軽さ。

我が家ではこのチーズケーキがイチオシです。






本日の朝ごはん。

昨夜は朝方の4:00までオリンピックのレスリングを観ていた為、眠くて眠くて手間の掛かるようなごはんは作れませんでした。






マルちゃんのライスバーガーはレンチン♪






味は198円なりの味。






カップ麺は佐賀県のサンポーが作る熊本県の豚骨ラーメン。






後載せする粉砕されたフライドガーリックが良い仕事をしてますね。

味が濃いめなので、お湯はやや多めのほうが良いかもしれません。

また紅生姜や高菜漬けが有れば、是非ともトッピングしたいところです♪






ホント、

手抜きの朝でした(笑)