暑いです。

厨房はなまら暑いです。






ガスコンロの前は地獄です。

DEATH

DEATH

DEATH






暑い…。






本日のちょびっと賄い飯。

白米の上にイカフライ。

サイコー♪です。






ちなみにワタクシが当店の数あるメニューの中で一番好きなのはコレ↓

海苔イカ弁当480円。

海苔弁の白身魚フライの代わりにイカフライ。

コレがヤバいほどに美味いっ!!






イカフライも

海老フライも

とんかつも

チキンカツも、

注文を受けてから衣をつけて揚げます。

最初から衣のついている冷凍食品ではありませんので、だから少しでも原価を抑えられるのです。

手作り弁当屋のメリットはソコ!!






昨日から秋田県や山形県は大雨による災害でワヤクチャになっております。

しかし、

地上波テレビって情報が遅いし、

深夜寝静まっている時間帯は全く情報をリリースしないんですよね。

それに引き換え、

インターネットは情報が早い。

世間が寝ている時間ですら、色んな人達が情報を発信している。

そういう発信元を知っているか否かで人の命は長くもなり、短くもなるように思える。






いずれにせよ今回の大雨洪水被害、

地上波テレビは会社に出勤してこないと情報をアップしないのね。

そこが国の組織と民間組織の違い、

温度差の違いな気がします。

まあ、テレビは本当にオワコンですわ。

情報が遅いなんて、その立ち位置はどこに在るのでしょう。