本別インターで下りてから、

利別経由で音更町。

十勝へ来たら虫が酷く、ヘルメットのシールドが潰れた虫だらけ。

これが壊滅的に汚い(笑)

なもんで、音更町のセイコーマートでウエットティッシュを買う。

残念ながらまだ10:00前なのでDAISOもツルハも開いていない。







9:30の朝ごはんはセイコーマートのたらこおにぎり。

258円にまで値上げしましたか…。

でも美味しいから幸せ♪






音更町から清水町面影までは裏道を通ってくるが、ここからは国道。

これがまあ、めちゃくちゃ混んでいる。

運転に不慣れなレンタカーも居れば、初心者マークも。

それが原付やロードサイクルを越さずに走っているものだから、狩勝峠の手前まではかなりのノロノロ運転。

もう何10台の車やバイクがその列に飲まれたのは言うまでもなく、そこから無理な追い越しをする車やバイクまで出てきて、もはや

修羅の道

洒落になりません。

で、やっとこさ狩勝峠のテッペンで小休止。






ホント、土日や祝祭日の休日には縁の無いワタクシだけに、北海道の今時期はこんなに酷いのか…を思い知ったのであります。

11:00なう