焼肉は色々買ってきたものの、ワタクシは生ラムだけでギブアップ。

食欲よりも眠気が勝る。






何気にYouTubeを観ていたら、ワタクシの大好きなにんたまラーメン!!

茨城県へ出張する度に食べていた、ハズレ無き王道チェーン店。

嗚呼、大洗へこの為だけに行きたい…。










やはり10年前に比べれば値上げしていますね。

しかし、どこで食べてもクオリティは変わらず。

ラーメン職人でなくても、この味は唯一無二。






食後の白玉ぜんざいを食べつつも、

気持ちはにんたまラーメン。

アホでしょ。

このにんたまラーメンが大阪にまで在るのにはビックリ!!

てっきり北関東だけなのか…と思っていました。










苫小牧西港から太平洋フェリーで大洗まで行き、そこから陸路をバイクでツーリングしながら帰ってくるパターンもアリかな…とふと思ったりして。

今年のスケジュールはもう決まっているので、これは来年アリかも。






ちなみに東北には無いだろ…と思いつつ検索してみたところ、岩手県に2店舗。

マジか…。

それも花巻と金ケ崎って、なまら近いじゃん!!

岩手県民が羨ましいぞ。














でもなぁ~、

自分の中にあるにんたまラーメンは、やはり茨城県なんだよ。

この懸案事項は来年の課題としよう。

そう心に誓ったワタクシでした。



それでは皆さん、オヤスミナサイ♪