あらあら、

札幌とか女満別は30度超え?

今日の釧路は19度止まりで寒いんですけど~。










昨日の激務が身体に堪えて、

夫婦揃って背中や腰が痛くてワヤです。

今日は飲んで寝る…その一択のみ。



THE  青森♪

田酒にマタギなんばん。

気持ちは津軽衆。






そして釧路産のシジミバター炒め。

味付けは、日本酒と塩、バターのみ。

これが良い♪






北の勝のワンカップが捨てられない人。

割れない限りは、永久にコップとして使い倒します♪






山形県尾花沢市名物のペチョラ漬け。

コレ、サイコー♪♪♪

辛くてしょっぱい。

炊きたてご飯が欲しくなる茄子漬けなのです。






今宵のメインは焼肉。

部屋中、モンモンにして戴きます。














今日は久し振りに仙台時代の同僚(後輩)と電話。

彼はハーレ乗り。

9月にバイクツーリングで宮城県へ2泊する話をしたところ、彼も1泊同じ宿に泊まってくれるという。

まあ、身体が思い通りに動く限り、「仲良し」とは会い続けていきたいものです。



まだまだ「縁」が切れていない人が居ることに感謝…。