いつ振り?

いやぁ~、とんとご無沙汰しておりました。

ここ暫くは車中泊の旅ばかりだったので、バイクに乗るのがいつ振りかすら覚えていません。



晴天の予報は嘘っぱちで、やはり曇天の釧路。

それでもまだ走るにはそこそこ気温もありそうなので、目的を持たずに走り出しました。

ここは湿原道路↓

去年まで4〜5年通行止めが続いていた、釧路湿原のど真ん中を突っ切る道路。






どこにヒグマが居るか分かりません。

そして基本、湿原内は立入禁止。

まあ、歩いていく道もありませんが(笑)






釧路湿原の彼方には雄阿寒岳。

うっすらと視えます。






昼ごはんは奥さんと釧路市星が浦「レストラン八白」。






老舗ですわ♪






200円値上げした八白ランチを注文。

これも時代ですな。






10分くらいで出来上がり。






鶏もも肉にハンバーグのタネを合体させてソテー。

表面には衣をまとい、味付けは生姜の効いた甘めのタレ。

白米がバクバクいくヤツです♪






薄切りのタラフライ。

かつての半分くらいの薄さになりました。

これも時代か…。






そして海老フライと赤スパ、サラダ。






なおこのメニューに限ってはドリンクバーが付くので、個人的にはお得メニューと思っております。

(以前まではコーヒー付き)



世の中は値上げ、値上げ。

うちの店も値上げすべきなのか…悩みます。