そして午前1:00起床。


いや、トイレに起きただけ。







ちなみにTwitterでブルボンの新製品を見つけた。


寝ぼけ眼で。


多分、コレは美味いやつだ。


ワタクシのアンテナが即座にそう判断した。






来る9月の東北ツーリング。


Googleマップのマーキングを見直してみて、「行ってみたい」のグリーンのマーキングは殆ど外した。


併せて「お気に入り」のピンクマークも数をかなり絞り込んだ。


自分の残りの人生、それほど長くはないと思う。


人としての寿命…というよりも、


脳が発した信号に身体が速やかに動く…という意味合い。


身体がおぼつかなくなればいずれはバイクも降りなきゃいけないだろうし、


車の免許返納をする日も来るだろう。


ならば優先順位の高い順から、今の内に行っておこうか…と思うのだ。







ちなみにグリーンのマーキングの残してあるものは、ほぼ日帰り温泉と安い2食付の宿。


国道45号線と国道4号線は勿論のことだが、


日本海側の津軽〜秋田〜山形は稲刈り後の稲藁焼き位の時期が一番その匂いでその土地を起因させてくれる。


三陸沿岸はヤマセが吹く時期は寒くてマイネ。


ただ夏はガス(霧)が酷いので、行くなら秋なんだろうけどね。


晩秋(紅葉の時期)の十和田湖や八幡平も良いけれど、その頃の北海道道東地区は雪で二輪走行は不可。


苫小牧からこっちへは帰ってこられなくなるのよ(笑)


まあ、ワタクシが住んでいるエリアが特別なだけで、二輪で走れる時期の短さとしては日本一の地区だからね。


ホント、いつまでもバイクに乗っていられる地域の方々が羨ましい限りだ。