おはようございます。




本日の朝ごはん、


昨夜の残りのオムレツとレトルトのハンバーグ。


レトルトハンバーグはかの有名な「たいめいけん」のソレ。


流石の名店が監修しているだけあって、洋食屋のパテの作り方&肉の密度&つなぎ少なめ。







朝からなんてランチっぽいビジュアルでしょう(笑)






JALのビーフコンソメスープ。






さあ、今日も頑張っていきます!!




追記》》》


秋田時代には1000枚以上の写真を収納したアルバムを何十冊と保有していましたが、北海道移住にあたって持ってきたのは10冊程度。


残念ながらバイクの写真はSUGOサーキットでミニバイクレースに参戦していたときのものしか有りませんでした。












ゼッケン78番、

初年度シリーズ成績16位。

RZ50は良いバイクでした。

確か馬力7.2psだっけ?






大学進学後は、バイト先の喫茶店の先輩から中古で買った7万円のシルビアでサーフィン部活動。






ケンメリの兄弟車の割には、不人気車だったという…(笑)

写真の場所は青森県三沢市の三沢漁港。






今は無き八戸市は種差海岸の近くにあったサーフショップ&喫茶店「Waikiki」。

この店はハワイのサーフボードメーカー「アイランドクラシック」をメインにしていた。

やはりサーフィンといえばハワイよね、イメージは(笑)

これはツインフィンのボードを42000円で買った時のもの。

値段も鮮明に覚えている(笑)






同じサーフィン部の佐藤くんが乗っていた、HONDAのステップバンのピックアップ。

これは当時でもかなりの希少車でした。

ちなみにかつてホンダディーラーに勤めていたうちの奥さん、

ステップバンという車種を知りませんでした。






社会人になり仙台に住んでからは独身生活を満喫し、愛犬のシベリアンハスキーと共に週末キャンプ。

これは岩手八幡平の松川流域へ行った時のもの。

テントはmont-bellのムーンライトⅢ型。

暗闇の中でも設営できる今でも名品だと思います。






マークIIバンなら車の中でも広々寝られるので、今考えても便利だと思います。

バンって乗用車でしょ。

だから2列目のシートを倒せば完全なフルフラットになるの。






そうか、


秋田時代に乗っていたFXの写真もRGの写真も全て廃棄してしまったか。


仙台時代に乗っていたFZR250RRやSR400の写真も1枚も無し。


まあ前者は昭和時代だから、フィルムカメラは持ち歩かないし、


後者は通勤にしか使っていなかったから、確かに撮った記憶すら無いんです。


あの頃は「釣り」が一番の生きがいでしたから…。


残された写真はコレだけ。