最終夜の晩ごはん(晩酌)はジンギスカン。

北海道民は誰もが好きな筈♪

ちなみに、

千歳ジンギスカンは300g800円、

セイコーマートの肩ロースジンギスカンは300g5
50円。

肩ロース肉は硬い部分があるので、個人的にはオススメしない。

すなわち、

世の中は【値段相応】ということ。






ちなみにワタクシがこの世で一番好きな味付けジンギスカンは、厚真町のスペシャルジンギスカン。

値段は高いけれど、肉が厚くてモウモウモウ、サイコー♪♪♪

まだの人は食べてみて。






ジンギスカンはシングルバーナー&フライパンで焼く。

がしかし!!

汁が多いので、焼くというよりは煮る…かと。










これをレタスにマヨネーズと共に載せ、ムシャムシャ。

「夜の米はデブの素」でも、

その代わりにレタスをムシャムシャ。

ジンギスカン肉と共にヘルシーなのである♪






キャンプ師匠が札幌から買ってきた、佐藤水産の鯖の燻製。

なまら美味い!!

しかし、佐藤水産は決して安くはない。

値段相応。

札幌へ行ったら佐藤水産は外せない店なのである。






夕方も夏空ですわ♪

これが夏の北海道。






ジンギスカンを食べながらサッポロクラシックを空け、お次は日本酒の「美丈夫」。






冷凍商品のソースカツをレンチン♪し、






ダイソーの甘栗とドライフルーツでウイスキーをロックで。






酒はグレンフィディック12年。

今夜は最終夜。

とことん飲んで、

とことん寝ます。






追記》》》

世の中には色んな人が居るんだわ。

でもさ、

北海道に来てまでこういう車の停め方をする?






常識が有れば、フツーの人はこういう車の停め方はしないと思うけれどね。






アウェイだから好き勝手する?

それとも、こういうことが常識な地区からやって来られたんですか?

車中泊している人の大半はマナーの良さげな方々と認識しておりますが、コレは見ていて嫌だわ。

北海道に喧嘩売ってんの?という感じ。