3日振りの風呂。

ありがとう、ソコに在ってくれて。






今どきホテルの温泉で550円の入浴料は安いほうかも。

PH6.4。






最寄りのコンビニで食料の調達。

「ハマナスクラブ」という名のセイコーマート。

確か真狩とか京極などのニセコ方面で見たことがある様な。






そして宴。

祝勝会である。

初日に51cm。

自身、北海道に住んでニジマスでは初めての50cmオーバー。

それが2日目には53cmというサイズアップを果たしたのだから、3日目にも否応が無しに期待が高まる。

が、

本人は至って奥さんから頼まれている「フキ」採りをしなければ…と考えている次第。

ぶっちゃけ、

釣りはせずに、フキ採りでも良いくらい(笑)






前日のローストビーフの残り。

今夜はワサビ醤油で戴く。

美味い♪






冷凍食品の春巻き。

まあ予想の範疇内の味。






コンビニでレタスとトマトを買う。

生ハムとガーリックソルト、ブラックペッパー、フレンチドレッシング。






絹ごし豆腐の上に柚子胡椒。

その上からシラス。

いずれもワタクシのコンビニ食材で作れるお手軽酒のアテ。






久し振りに缶チューハイ&レッドアイ。

炭酸系はトイレが近くてワヤ(笑)

昨夜は就寝後、4回はトイレへ行ったワタクシ。

膀胱が硬くなってもう伸びないんでしょうね~。



寝ながら長渕剛。

昭和時代の長渕は良かったよ。

ホント、あの頃は良かった。