釧路市から45km。

お隣の厚岸町は近い♪

ここは映画「釣りバカ日誌」のロケ地でもあ〜る。






さて、

旅の初日の昼ごはんは厚岸町の回転寿司。

まあ、厚岸町の飲食店でワタクシのイチオシがココ!!

本場の牡蠣を安く食べるなら間違い無い♪






ちなみに道の駅のランチは高いので、我が家は基本行かない。

それに混雑しているあの風景は、旅人には不向きかと。






ここで厚岸産の牡蠣メニューを戴きます。

新鮮で、

安い!!

これがホンモノでしょや。






全般的に値上げしてますな。

まだ許せる範囲ですが、どこもかしこも値上げ。






まずは牡蠣の軍艦からスタート♪♪♪






お次は牡蠣フライ。

100円の値上げ。






たらこの醤油漬け。

コレはここでしか見たことがないネタ。






道東エリアの回転寿司で、一番美味しいイカサラダ。

ホント、釧路の回転寿司よりも遥かにボリュームがあって、なおかつ美味い♪






マグロの赤身。

コレは、はま寿司みたいなネタだった。

リピは無し。






〆サバ。

ネタが薄くなったってば。






マグロのほっぺ肉のユッケを頼んだのに、

何故かマグロのヅケの軍艦。

メニューの写真とは全然違う!!






山わさびの巻き寿司。

泣かせてくれるねぇ~(笑)






2人で4350円。

上寿司を2人で食べたらこんな値段かと。

まあ、好きなネタを選んで食べられる回転寿司は、寿司屋で桶注文するのよりもワタクシは好き。

それに10貫では足りないもの〜(笑)






ここはもう、

牡蠣のメニューを注文するだけでも良いかも。

そこに価値があると思います♪